怒涛のメモメモ

だいぶ間が空いてしまった…。

娘の予防接種、息子の集団保育と風邪、友人の結婚式などで、わちゃわちゃした二週間だった。

最近、息子は数字を数えるようになった。(「ロク、ハチ、ロク…」とかものすごくあやふやだけど)
「バイバーイ」というと「マタネー」って言うようになった。
作業をしていると「アッチー」と、一緒に遊ぶことをねだるようになった。

娘は夜泣きが始まった。
後追いが激しく、その際に顔をぶつけてしまった。
玉子アレルギーの気があるよう。(黄身と玉子入りのお菓子は大丈夫だけど、白身が入るとアウトっぽい)
抑揚のある声を出して、何かおしゃべりをしている。

些細だけど確実な成長。そして、日々の家事と育児で時間があっという間に過ぎる。