遠足

自分の風邪や息子の遠足などで慌しい一週間だった。

遠足はそこそこの距離を基本徒歩での移動なので(希望する人はベビーカーでもよかったんだけど、ベビーカーなしにしてみた)、日々の散歩で「だっこー」状態になっちゃう息子がどうなっちゃうか心配だったけど、がんばって歩いてくれた。

息子とは以前にも行ったことのある場所だったけど、前はギャン泣きした乗り物にも乗れるようになってたり、あまり興味のなさそうだった動物をやさしく撫でたりと、「あー、成長してるー」と感じた。

前日は準備(主にお弁当)とかで結構大変だったけど、行ってよかったー。


遠足から帰ってきたら、娘と留守番してた夫が、床をワックスがけしてくれていた。
ヘロヘロで帰ってきて、家事が一個なくなってると本当にうれしい。